【バイキング】みきママのあんかけチャーハンのレシピ!!




おいしそうでしたねーー!坂上さん大絶賛!

みきままの実家がラーメン屋さんだってのもびっくり!


2015/11/30(月)放送
あんかけチャーハン

作業時間13分 1人前 74円(調味料は含まれません)

材料(4人分)
カニカマ 10本、卵 3個、ねぎ 1本、ごはん 大盛り4杯(800g)
 鶏がらスープの素 大さじ1、塩 適量、こしょう 適量、
おろしにんにく 小さじ2、ごま油 大さじ3
 水 300cc、鶏がらスープの素 大さじ1/2、砂糖 小さじ2、
しょうゆ 小さじ2、オイスターソース 小さじ2、片栗粉 大さじ1

作り方
カニカマはそれぞれ3等分に、ねぎはみじん切りに、卵は溶いておく。
卵に塩・こしょう(各適量)を加えて混ぜる。
深めの26cmのフライパンを強火で熱し、ごま油(大さじ1)と②を入れて、
ふんわりと混ぜ、皿に取り出す。
残りのごま油(大さじ2)とねぎを入れて木べらで炒め、ねぎがしんなりしたら、
ごはんを入れて水分をとばすように炒める。ぱらりとしてきたら、
を入れて味付けをして、最後にカニカマと卵を加えてさっくりと炒める。
別の小鍋で、を合わせてよく混ぜ、片栗粉を完全に溶かしてから
フライパンに入れて火をつけ、中火で2分ほどとろみがつくまで木べらで混ぜる。
③を皿に入れ木べらでドーム型に整え、④をかけてできあがり。

簡単!長ネギのみじん切り
① 斜めに切れ目を入れる
② ①と交差するよう反対の面にも斜めの切れ目を入れる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です