生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

ライフ

物忘れ・ボケ防止の予防サプリについて

投稿日:2015年1月21日 更新日:

物忘れ・ボケ防止の予防サプリについて

EPA&DHAという言葉をよく目にしますよね。

痴呆・アルツハイマー防止に何をするかと言えば、やっぱり好きなこと、趣味を沢山もち、それを心から面白がって楽しむということだと思うのですが、

なかなかそんな時間を作れないという悩みを持つ人も多い現代社会ですよね。

私も今は育児中ですが、こどものご飯からおしめを変え、育児のほかに掃除、洗濯、買い物などど決まったルーティンのなか、常に新しいことを見つける努力をするのには、体力的にも簡単なことではないなと実感しています。

常に新しい風を細胞の中に取り入れていくようにしないと・・・・

それこそ痴呆・ボケという結果につながる悪い(古い)細胞に蝕まれていくしかなくなってしまいますよね。

脳は使えば使うほど活性化する。

あまり考えたくないのですが、なにもしないという「楽」をしただけ自分に返ってくるものの代償は大きい。

勿論、休む・休息をとるという意味はまた別ですよ!

 

今人気のボケ防止サプリに、リファブレインというのが、売れているそうです。

特に、親御さんを心配する30~40代のお子様世代がプレゼントするんだそうですよ。

今話題のケトン体が含まれるココナッツオイルや、いちょう葉エキス、DHAやヒハツエキスという、脳をクリアにしてくれる成分が人気だそうです。

加齢と共に、物忘れ・うっかりが気になる方に《リファブレン》









-ライフ
-,

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.