生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

妊活・子作り

ブライダルチェックを受けれる東京の病院

投稿日:2015年1月24日 更新日:

先日、ブライダルチェックという言葉を初めて知りました。東京で実際に受けたいと探している方も最近では多くいるそうです。

ブライダルチェックとは結婚後早く赤ちゃんが欲しい人などが、

子どもができる体質かどうかを見極める健康診断のようなもの。
晩婚の多い現代のカップル、多くの30代後半から40代の女性の体は妊娠しにくくなっているという話を良く耳にします。

不妊」という言葉が重く心にのしかからないうちに、きちんとブライダルチェックをしておくと安心ですし、何か病気が見つかれば早期治療をすることができますね。

では、どこで受けれるのかというとブライダルチェックは産婦人科で受けることができます。
私の周りでも、40歳になったばかりの女性で、やはり不妊治療を始めた方で、ブライダルチェックしてもらったところ、

実際には35歳くらいの健康体で妊娠するには問題ない体質だったのですが、男性の彼のほうに問題があったらしく、圧倒的に精子の量が少なかったようです。

男性機能の検査は、泌尿器科や性病科、一部の産婦人科、または不妊治療専門のクリニックなどで受けることができます。

主に、問診と、血液検査で性感染症のチェック、精液検査で精子の状態を検査します。

採血と、精液の採取となります(これがハードル高いんですよね)。
とういうふうに、お互いが本当に子供を望むなら、男性も一緒にブライダルチェックに行くのがベストだといえます。

その女性は、めでたく1年後に妊娠し、今は無事出産して子育てを謳歌しています。

ブライダルチェックの内容は?

東京にあるとある産婦人科の例を挙げると、

血液検査、子宮がん検診、子宮と卵巣の検診、尿検査など。
費用ですが、東京にあるとある産婦人科のブライダルチェックは3万円程度になります。

(大体病院によって2~4万円といったところでしょうか。保険は使えないようです。)
時間ですが、東京にあるとある産婦人科の場合、10分程度で終えることができるようです。
そんなにすぐ終わるものなのですね。

東京の不妊治療を扱っている病院

昭和大学病院(品川区)

岡井崇先生がいる病院。年間分娩数1000以上!

品川区旗の台1-5-8

tel  03-3784-8000

 

山王総合病院(港区)

不妊治療で有名な堤(音東大教授)先生がいる。お金持ちの病院としても有名。

港区赤坂8-10-16

Tel 03-3402-3151

日本大学医学部付属板橋病院(板橋区)

不育症・免疫外来がある。

板橋区大谷口上町30-1

TEL 03-3972-8111

荘病院(板橋区)

生理不順や日常的な問題、がん、更年期障害まで幅広い。

板橋区板橋1ー41ー14

TEL 03-3963-0551

武蔵野赤十字病院(武蔵野市)

医療レベルが高い。

武蔵野市境南町1-26-1

TEL 0422-32-3111

 

人生の中でも、大きなイベントとなる、子づくり、子育て。

子供のいる人生を望むなら、早め早めに行動することをお勧めします♪

 

 









-妊活・子作り
-

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.