生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

ライフ

自動車任意保険の見積もりについての考察~1円でも安くする方法!~

投稿日:2016年4月22日 更新日:

自動車保険って、毎年更新の時が必ず来ますよね。

どうせ保険なんてどこも一緒だし、面倒臭いからこのまま同じ保険会社で更新手続きしようと思いきや…まてよ、やっぱり再見積もりしてみようかな~といろいろサイトを探してみました。

最初に入った時も一括見積もりして同じ条件で一番安い、アクサダイレクトに入ったのだけど、再更新だとちょっと最初より4000円ほど高くなる・・・。

・・・でいろんな声をみてみると、やっぱりみんな再見積もりしてみたほうが、多い時は数万も違うそうで、やっぱり面倒だけどその年その年で、更新するたびに見積もりし直すのがお得だということが分かりました。

実際、どのくらい安くなったか?

「保険スクエアbang! 自動車保険」は一番人気で250万人がすでに見積もりしているサイトで、平均してなんと!!!25000円ほどお安くなっているそうです!

【ズバット自動車保険比較】自動車保険の無料一括見積もり依頼サービス

有名どころの保険会社16社の見積もりが一度にできて、すぐわかるのでとってもお得だし使わなきゃ本当に損しますね。

ほんの少しだけ入力が面倒ですが、再見積もりして数万円のお金を賢く浮かせちゃいましょう!


以前車を初購入し、保険を検討した時の記事です↓(2014年1月)

軽のダイハツミライース(茶色)を買ったので、自動車を維持するのに必要な自動車税と任意保険について調べてみました。

先日、お仕事で使うこともあり、軽自動車のダイハツのミライース(茶色)を購入!

ほぼ新車の中古で、お気に入りの色のものが買えたのでルンルンの管理人です。

さて、自動車税について店員さんからいいことを聞きましたので、書いておきます。

2015年から軽自動車税は一律2015年4月より10,800円に増税

先日の記事こちらにも書きましたが、

3月までに買えば13年間は、前の7200円で済むんだそうです!

これは長い目で見たら大きいですよね、3月までの購入がお得です。

そして、他にかかったものと言えば・・・

カバーシートと

 

ベビーがいますので、チャイルドシートを購入!
これで、色々買い物に行ったり、ぷらっと夕食を食べに行ったりできるようになり、行動範囲が広がったので、本当にうれしい限り!!カーライフ、楽しむぞー!!









-ライフ
-,

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.