ミンネやクリーマは幼稚園や保育園の子どもグッズに超おススメのハンドメイドサイト!

保育園や幼稚園に入園すると、いろいろと身の回りのもので、必要になってくるグッズが増えてきますね。

そこで、事前に用意しておくといいグッズをご紹介します!

そしてそのグッズを買いそろえるなら、近くのスーパーでもいいけれど、

キャラ物が多かったりしてあまり可愛いものがないので、個人の方が作っているハンドメイドサイトで購入するのもお勧めです。

代表的なトコロでは、minne(ミンネ)やCreema(クリーマ)など。

①移動ポケット!

西松屋などで売られている幼児の服って、なぜかポケットがついていないものが多いのですね。

子どもには、手を洗った後のタオルや

鼻水を、けがをしたとき用のティッシュをポケットに忍ばせておきたいもの。

そんなときに活躍するクリップで下の服につける「移動ポケット」。

⇒移動ポケット(ミンネより)

⇒移動ポケット(クリマより)

これは小学生でもつけている子が多くいるので、ホントに長期で使えます。

②園グッズ(お弁当袋&コップ袋・上履き入れ・レッスンバッグ)

これは、入園するなら必須になってくるのですが、ちょっと時間のない時に

追加したいとき、こちらで可愛い絵柄のものが見つかったりします。

③装飾された上履き(デコパージュ)

最近、園ママではやっている、100均などでもゲットできるデコパージュ。

なんと、上履きも可愛くできちゃうの!これは子どもも喜びますよ。

⇒上履き デコパージュ

④知育系グッズ

入園すると、知育系のお勉強や習い事といった話題がママ友のあいだで交わされることも多くなりますね。

まずは、基本のひらがなやアルファベット、数字系でしょうか。

⇒ひらがな表

⇒色々なひらがな表(あいうえお表)を比べてみた結果・・・

お家の良く目につくリビングに飾ってもオシャレになる可愛いものがたくさん出ています。

まとめ

まだまだたくさん必要なものって出てくるのですが、

このハンドメイドサイトを利用して、可愛いく楽しい園ライフを送れたら、

子どももママもハッピーな思い出ができること間違いなしですね!

上手に利用してみてはいかがですか?

SPONSORED LINK