生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

幼児教育

がんばる舎のすてっぷを申し込んでみた~3歳のこども~

投稿日:

3歳の娘に、いろいろ幼児教材をよさそうなものを頼んで、取り寄せてみているのですが、注目中のがんばる舎のすてっぷを申し込んで取り寄せてみました。

いまなら、体験版として最初の一か月分は無料になるし、合わなければいつでも辞められる。

家にいる間はとにかく時間がもったいないので、こどもチャレンジなどの教材も並行してやっているのですが、やっぱりちょっと学習系の教材として、ママが一緒に寄り添ってできる系のお勉強もできたらいいなと感じていたので、こちらのすてっぷはその点680円とお安く、無駄な豪華さもないので気軽に取り入れられる点がよい。

そして、なにより絵と学習内容ながわかりやすいものいい。

他の教材は、ちょっと親が付き添ってもきっと本人にはわかりにくいだろうな~と思う作りのプリントもあったし、図形や文字にしても、こちらは使う親子さんによって、いろんなヴァリエーションの教え方、学び方ができそうで気に入っている。

1日5~20分でできるし、3歳くらいの子にはちょうどいい。

種類としては、言葉、数・量、図形、記憶、知識、作業、よみものに分かれている。
また国旗の種類も覚えられるし、お話しのよみものも短くて子供が少しずつ、覚えて学べるにはちょうど良い気がする。

月にプリントが22枚、よみもの系が3枚。

しばらく、こどもが好奇心をもってやってくれるうちは続けてみようと思う。

サイトでお試しの内容も見れるから一度みてみるのをオススメしますよ。

>>>がんばる舎の幼児・小中学生用の家庭学習教材

 









-幼児教育
-

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.