生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

ニュース

熊のハーキュリーズについて

投稿日:2014年11月25日 更新日:

ハーキュリーズについて

昨日、TV「世界丸見え」ででていましたが、アメリカの子供のいないとある夫妻が、熊を赤ちゃんから飼い育て、生涯人を襲うことなく死ぬまで人間と同じ環境で過ごさせたというハーキュリーズの特集が印象的だったので書いてみたいと思います。

Bergadder / Pixabay

レスリングをする熊として育てたのだが、のち脱走したにもかかわらず3週間後にものすごく痩せ細った状態で捕獲されたそうです。生まれた時から、レアのお肉は食べす人と同じ焼かれたお肉しか食べなかったため、なにも口にしなかったのだとか。

この事件から、動物も人も襲わない熊としてより一層大人気に!

ハリウッドなどの映画などに出演し、かなり稼ぎに稼いだようです。

見るからに今にも人を襲いそうなくらい見事な体格の熊。

育てた夫婦もリスクを負ってまで変わったことをするな~と見ていましたが、子供がいない子の夫婦は、わが子同前のようにハーキュリーズに対する愛情を語っていました。

熊も人間にとっては危険動物としか認識されないけれど、同じ動物。心はあるのだな~と再認識させられましたね!

その後、熊の平均寿命の25歳をすぎ、26歳の冬眠のあと亡くなったそうです。

 









-ニュース
-

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.