【バイキング】電気代節約術 年間1万円~冷蔵庫・テレビ・エアコン~

 10月28日のバイキングより、家電の節約の情報について放送されていました。

日々毎日使う電化製品なので、毎日の積み重ねが大きな節約になりますよね。ぜひ取り入れてみましょう!

消費節約アドバイザーの和田さんが教えてくれました。
二児のママさんです。

冬の平均電気代が10,200円程度で冬が最も使用料金が高くなります。

良く聞く節約術でお得なのはどっち

冷蔵庫編

A.設定温度を強から中
B.開閉時間を短くする
答え
設定温度を強から中にすると年間1,360円の節約ができます。

冷蔵庫を壁から離すと年間990円の節約ができるそうです。大体横2センチ、奥は10センチほど離すと良いそうですよ。

また詰め込みすぎなければ、年間約960円も節約できます。

テレビ編
A、主電源を切る
B.画面を暗くする

答え
B
画面を暗くする
最も明るい状態から初旬に明るさを切り替えます。
こちらは年間約600円の節約
ちなみに主電源を切る方法は年間50円の節約になるそうです。

エアコンのお得な節約術はどっち?

A、フィルターを月2回掃除する
B.設定温度を1度控えめにする

答え

B.の設定温度を一度控えめに

これだけで年間約1,840円も節約できるそうです。

節約ワンポイント

契約アンペアを1段階下げる

1段階下げると年間約3,360円の節約ができます。

パンは魚焼きグリルで焼くと年間約533円の節約になるそうです。びっくりですね初耳でした!

気軽に取り入れてみたら良いと思います。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.