【バイキング】フォンダンショコラby鎧塚俊彦 バレンタイン簡単チョコレシピ!

フォンダンショコラ 鎧塚俊彦




もうすぐバレンタインの季節ですね。いつもこの時期になると小学生の初恋の男の子にあげた甘酸っぱい思い出がよみがえります。照

さて、2月11日のバイキングより鎧塚俊彦さんのフォンダンショコラです!

本格的なフォンダンショコラレシピ

フォンダンショコラ 鎧塚俊彦

材料

ビターチョコ・・100g

無塩バター・・100g

ラカント・・35g

グラニュー糖・・35g

全卵・・3個

薄力粉・・30g

ココアパウダー・・5g

(番組内ではショコラ0とビターチョコが50gずつ)

 

作り方

①バターを湯煎で溶かし、刻んだビターチョコをいれる

②チョコが溶けてなじんだら、ラカント35gを入れよく混ぜる

お砂糖でも大丈夫ですよ!

 

③別のボウルにグラニュー糖35gと全卵3個を入れ、混ぜる

④別のボウルに薄力粉とココアパウダーをふるっておく

⑤この3つのボウルの材料を1つに混ぜて冷蔵庫で一晩寝かし冷やす。

⑥セルクルという型にクッキングペーパーを敷き、

生地を6~7分目まで入れ、200℃のオーブンで7分間焼く

焼きあがったらいちごなど、お好みのフルーツで飾り付け!

 

作業時間なんと30分でできちゃう簡単フォンダショコラ!さすがプロのレシピ!豪華に見えますね~

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』の受賞チョコもおいしいですよ!こんなのもらったら嬉しい!




フォンダンショコラ 鎧塚俊彦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です