資産管理におすすめのマネーフォワードの評判は?

リスク管理の為の、マネーフォワード評判について書きたいと思います。

子供ができると、とにかく子供のためにと、マネー管理能力が嫌でも磨かれます。笑

資産を沢山の金融機関に分けて持っているのが一般的だと思いますが、全財産がどの位あるのかいちいち確認するのは、大変ですよね。

というわけで2014年グットデザイン賞にも輝いた家計簿アプリの「マネーフォワード」が本当に役に立っています。手持ちの資産の全体像が、ぱっと一目で見渡せるので管理がしやすい。

銀行だけでなく、ここ重要!

証券投信などの残高も合わせて表示してくれるのです。

これはものすごく画期的なアプリですね。

銀行引き落としの内訳、残高も表示されるし、証券投信の損益状態もすぐわかります。

 

SPONSORED LINK

セキュリティーについて

セキュリティーについては、https://moneyforward.com/features/4こちらでも確認できますが、FacebookなどのSNSとのアカウントとは安易に連動しないほうがいいでしょう。

今は、アカウントのっとりという手口も発生しているくらいですから、できるだけお金に関しては、パスワードもつながりをなくして管理したほうがいいと思います。

パスワードはパスワード管理ツールなどを使って管理すると、安心ですね。

まとめ

こんなものかとしょぼーんとしてみたり(笑)、よし!目標高く●●●万まで増やすぞ!とやる気がでてきたり・・・。

モバイルからも気軽に気づいた時にログインして、資産残高が一望できるので本当に大助かりですよ。私はヘビーユーザーです!

 

SPONSORED LINK