生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

ヘルス

物忘れを防止するサプリって?きなり

投稿日:2016年1月19日 更新日:

高齢化社会の今、年々、物忘れが気になっているご自身はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃんやご両親が物忘れの症状がでて、大変だという人が増えてきています。

そして、今後もっと増えることが予想できますよね。

私自身も90代の祖母を時々介護していることもあり、よく分かるのですが、物忘れや呆けの人が家族に出ると、心配を通り越してイライラしてしまうことがあるんですよね。同居など近くにいればいるほど、それは顕著になってきます。

物忘れや認知症は、人の名前がでてこなかったり、なかなか集中できなくなったりと、自分が知力や気力がなくなっていくのはもちろん辛いのですが、重度になってくると周りの家族やひとを巻き込んでしまうと言うのが辛いところです。

そこで、物忘れやボケに効果的な栄養素を調べてみました。

最近話題のココナッツオイル

このココナッツオイルは、考えるエネルギーが出てくるんだとか!

また、ちょっと難しい言葉ですが、中鎖脂肪酸は体の中で第二のエネルギーとなるケトン体を生み出すそうです。

イチョウ葉エキス

ポリフェノールが含まれていて、健康に効果的

代表的なDHAヒツハエキス

DHAは、噛みそうな名前ですが、ドコサヘキサエン酸といって、脳の神経細胞の細胞膜を柔らかくし、突起を増やしたり、成長を促して、脳や神経系の健全性を保つと言われています。

ヒツハエキスは、血液の流れをよくしてくれます

両親や祖父母にプレゼントをしているという方も多いそうですよ。

特にDHAを主に取りたいのなら、きなりが高濃度で人気があります。今ならモニターで定期で頼めは1,980円(送料無料)でトライできます。このコースはいつでも休止、解約することができるので気兼ねなく試せますね。

>>>きなり









-ヘルス
-

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.