年末までにしておきたいこと ベスト3!

いよいよ今年も最後の月で来年、2015年へ向けて日々過ぎていきますね。

各所の掃除、カーテン洗いなど、やることは沢山あるのですが…

てっとり早く新年を心新たにきもちよく迎えるために、我が家の毎年この時期にやっておきたいことベスト3!

くたびれたタオル類の新調

一年中、肌に触れるタオル!フェイスやバスタオルはくたびれてきたらやっぱりふかふかの新しいものに取り換えて心豊かにまた新年を過ごしたいものです。

というわけで新しいタオルを新調しました!夫婦用と客用のバスタオルを3枚。

ハンドタオルもお試し価格だったので購入してみました。

こりゃ、ふかふかそうで、また風呂上がりの時間が楽しみに♪

ベーシックで綺麗なカラーも豊富だし、ロゴも可愛くて素敵。

 

そして、くたびれてしまったものは、台布巾や雑巾にしたてなおして無駄なく再利用!

他に、食器洗い用や掃除道具のスポンジなどもこの機会にさっと交換してしまいましょう!

断捨離は必須

書類、本、チラシ、雑誌や、古くなってテンションがあがらなくなった食器、洋服、小物など新しく良い気を取り入れるためには、思い切った処分が必須ですよね。

また新しく良い人との出会いがあったり、いいものをいい条件でゲットできたりと、全体的なパワー・運気を上げていきましょう!!

 

大変だけど人とのつながりも見直し

名刺やはがきなど、もう何年もあっていないひと、会わなくてもなんとも思わない人・・などのものは思いきって処分!いまやSNSなどで簡単に連絡が取りあえる時代になってきましたし、物はとにかく溜め込まずごみ箱へGO!ですね。

よくよく考えると、人もモノと同じで、その人に対してときめいたり、会って元気が出るなぁという人とのつながりを大切にしていくことが、その時その時の自分を大切にすることにつながるんだなぁと感じます。

 

ハッピーライフを当たり前田のクラッカー・・いや習慣にしてしまいましょう!!

SPONSORED LINK