生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

ライフ

【バイキング】ダイエットに良くない食品集!~幕内ダイエット~

投稿日:2015年11月19日 更新日:

11月19日のバイキングより

1万人を痩せさせた肥満外来の名医がおしえるリバウンドしない医学的幕内ダイエット!

ダイエットに良いサラダなど、
コンビニには安くて低カロリーの調理済みのお惣菜がいっぱいあるのでフル活用するのも1つの手!

肥満外来に来る人がダイエットに良いと勘違いしている食品ランキング

第5位 青汁

青汁は健康食品ですが飲み物です。粗食しない青汁では満腹感が得られないそうです。飲みやすくするために蜂蜜やきなこなどを入れ、糖分やカロリーが増えることによってカロリーオーバーになることも。

第4位 はんぺん

白身魚が原料の加工品ですが繋ぎに大量の炭水化物が含まれているんだそうです。
高カロリーなのでダイエットには良くないですね。

第3位 そば

成分のほとんどが炭水化物なんだそうです!

うどんは1玉140グラムで=約378キロカロリー
ご飯は一杯140グラム=約235キロカロリー
そばは1玉140グラム= 383キロカロリー

栄養素は多いけれど、カロリーはうどんよりも少し高いのですね。

第2位 フルーツ

実は糖分の塊…
果糖が肝臓に行くと、ブドウ糖に変換されるのですが、すぐに使わないとブドウ糖は脂肪に変換してしまうと言うのです。

朝ご飯などにフルーツは推奨されていますが、食べ過ぎには注意ですね。

第1位 春雨

いくら食べても太らないと思われがちですが…
春雨の原料はジャガイモなどのデンプンでできてます。でんぷんの成分はほとんどが炭水化物なので、糖質が多い高カロリー食材なのだそうです。

 

間違っているダイエットの噂

辛い食べ物は脂肪燃焼させやすいというのは間違い。
辛みの成分、カプサイシンは代謝アップには、いいが、脂肪は燃焼しないとのこと。

長時間続けて運動しても、短時間を分けて運動しても運動量は変わらないのだとか。

運動するだけでは、効果的には痩せられないそうです。









-ライフ
-

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.