人気の料理サイトの「ぺこり」がクックパッドに劣らず、すごい。




料理サイトといえば、今やクックパッドが王道ですが、最近芸能人ブログで有名なアメブロが提携している「ぺこり」という料理日記のようなサイトが人気が出始めているようです。

最近よく覗いているのですが、これまた大助かり!

クックパッドは有料メンバーにならないと人気順に見られないし、ちょっと不便。でもこちらはまだ駆け出しだからでしょうか。

・急上昇、人気順、新着順と見たいものが選べる

・注目キーワードも冒頭に載っている

・真似したいランキングもある

などなど項目がはっきりしていて分かりやすいですね。

そして、その真似したいランキングのほぼ一位に君臨しているMizukiさんのレシピがすごく簡単でおいしい!!!

pekori

ややずぼらな管理人は、小さい子も抱えているのでできるだけ時短で作りたいタイプ。メイン料理から、スイーツまで写真もおいしそうで、お料理上手な女性ってすてきだなと思ってしまう。

そんなMizukiさんも4年前まで拒食症を患い体重が23キロだったそうですが、そこから立ち直り、今や自分のお店(カフェ)を持って取材や出演に活躍しているという素敵な女性。

これからのレシピも勝手に期待している一人です。

他にもたくさんのおいしそうなレシピが盛りだくさんなので料理のレパートリーに困っている方は、クックパッドと併せて参考にしてみるといいかもしれません。