おすすめのネット銀行 ベスト3!




ネット銀行はコンビニと連携が取れていて、なにより金利や手数料の面でとってもお得なので持っていたほうが便利ですよね!

私が利用している、特にオススメの3つを挙げてみます。

住信SBIネット銀行

https://www.netbk.co.jp/

同銀行間は勿論、他行銀行あての振込月3回まで無料!

ひとつの口座で5つまで項目分けできるので、積立などの生活のメイン貯蓄に使っています。とっても便利でイチオシ!

またSBI証券を一緒に申し込めば連携でハイブリット預金に入れておくと、金利が0.1%に!普通の銀行の5倍です!

楽天銀行

自分が一番初めに開設したネット銀行。

支払いなど同銀行間の振込が無料になるので、なにかと重宝します。

独身時代からのへそくり用に使用中。へへ(笑)

またこちらも楽天証券との連携で何かと便利なのでよく利用しています。

新生銀行

http://www.shinseibank.com/

他行あての振込手数料が一回無料。24時間ATM引出し手数料が無料!

 

じぶん銀行

http://www.jibunbank.co.jp/

ATM手数料が無料。AUユーザーはさらにお得!

三菱UFJ銀行口座への振り込み手数料が無料!

 

銀行の手数料ってちりも積もれば・・・で、年間にしたら馬鹿にならないのでできるだけ無駄なく上手に利用したいものです。