【養命酒を飲んでみた感想】不妊の人に効く?

養命酒 不妊
養命酒

いまさらなが養命酒って身体にいいのでしょうか。

だんだん寒くなってきて、季節の変わり目、真っただ中ですが、

朝、あーーー疲れが取れないなーーーと起きることもしばしば。

疲れには、「養命酒」と、なんとなく思い浮かべますが、

実際、養命酒って体に効くのかどうか気になりますよね。

SPONSORED LINK

実際飲んでみた感想

飲み心地はかーっとなって、味わうってもんじゃない。

味はとにかく無視して、のどから体に流れていくその瞬間、もう食道あたりがかーーーーっとなる。

ワインと同じアルコール14%のお酒であることに変わりはないから、当然と言えば当然だよね。

夜寝る前のみに飲んでみたのだが、気のせいか確かにポカポカしてして温まる気がする。布団に入れば、いつの間にか眠れているのも不思議。

なんとなくだけど効いているのかな。

でも養命酒は、残念ながらずっとは飲みつづけるにはきつすぎる。

ちょっと良くなったと思ったら、もういいかな~と部屋の奥に置きっぱなしになるのがいつもの流れだし。w

不妊に効くのか

先日、不妊で悩んでいるに人も、養命酒っていいの?っていう話を知人としていたのだけど、やはりお酒だし、飲み心地がきついことに変わりない。確かに、一時的に体は温まるかもしれないけれど、毎日飲むのはオススメしないとか。結構糖分もあるので、実際に飲み続たら太ってしまい、そのまま痩せれなかったという声も聞くから。

医者も不妊に養命酒をとるなら、運動で筋肉量を増やすなど違う方法で基礎代謝を上げたり、冷えを改善したほうがいいとのこと。

やっぱり、体の根本から健康にならないとだめなのよね。

というわけで、養命酒は合う人にはいいのだろうけど、不妊治療中の人には、特におすすめしないという結論で終わりました。ちゃんちゃん!

SPONSORED LINK

養命酒 不妊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.