指の長さでわかるあなたの特徴は?男性脳か女性脳?

指の長さ 特徴

出典:higherperspectives.com

人差し指や薬指がそれよりも長いかどうかで、いろんな特徴が分かると言われています。

よくいわれるものを挙げてみますね。

指の長さはなんと、母親の胎内にいたときにさらされた男性ホルモンの量によって決まると科学的に証明されているそうです。そう、女性の体内にも男性ホルモンは存在しますし、その逆もまた然り。

A 薬指が長い

男性脳タイプといわれ、以下のような特徴があげられます。

積極的、理系タイプ。
人に流されない
拒食症、風邪、自閉症や骨関節炎にかかりやすい
空間認識能力が高い
神経が太い
スリルを求める

女性はバリバリ働き、恋愛に関しても自分からイケイケのタイプが多いそう。内面は自分から仕掛けたらどうなるかなと狩りに行きたいタイプ。w

またお金持ちにも多いタイプだそうですよ。トレーダーなど。

うん、当たってるかも。私の周りの素敵な男性方にも多いです。

カナダの研究の結果では、親切で思いやりがある傾向が強いとか。

B 人差し指が長い

いわゆる女性脳タイプ。きめ細やかで繊細な精神をもつのが特徴でしょう。ハングリー精神が旺盛。現状に満足せず、より高みを目指していく向上心がある。

カナダの研究の結果では笑う、協調する、他人を褒める、人にほほ笑む傾向がより強いそう。

・言語能力が高い
・文系タイプ
・神経質
・人の心を惹きつける
・過食症、花粉症・喘息・アレルギー、心臓病、若年性乳癌・若年性心臓麻痺にかかりやすい
・感情的
・噂や流行に流されにくい
「人差し指」が「薬指」より長い男性は特に、同性愛者になりやすいと言われています。

C  人差し指と薬指が同じくらい

両性の特徴をバランスよく併せもつタイプ。

集団の中で、協調性や平等な態度ができるなど。平和主義ですね。

SPONSORED LINK

浮気者かどうかわかる?

オックスフォード大学による最新研究報告によると、人差し指と薬指の差は、異性への忠誠心をあらわすとか。差があればあるほど浮気しやすいそうですよ。

まとめ

この世には女性らしい男性もいれば、男性らしい女性もいます。

結局はどうせなら性別差別せず、みんながいい人間でありたいですよね!

SPONSORED LINK

指の長さ 特徴