2015年母の日ギフトは何を贈りましょか??




2015年5月10日の母の日がもうすぐきますね!

毎年思うのですが、お母さんに何を贈りますか??

我が家も毎年、迷うのですがやっぱり王道に赤いカーネーションは喜ばれるので、鉢植えのカーネーションをお菓子と一緒にいつも送っています。

そもそも母の日っていつなの?

母の日は、「毎年、5月の第2日曜日」と決まっています。

2015年は5月10日(日)です。

2016年から5年間の母の日は下の日になりますよ。

  • 2016年 5月8日
  • 2017年 5月14日
  • 2018年 5月13日
  • 2019年 5月12日
  • 2020年 5月10日

いろんな形のアジサイが種類豊富で新鮮!!

我が家は、今年はいろいろ考えて、変わった種類のアジサイを贈ることにしました。

アジサイといえば、よく見るあのアジサイを思い浮かべるのですが、最近のあじさいは品種改良されていろんな形の花びらのかわいい~ものが出てきているんですよ!

華やかなものから、そっと咲いているようなけなげなもの、子供のようなスイートなものなどたくさん!

本当は万華鏡という品種のものがほしかったのですが、迷っててまりてまりという額の花びらが小さいかわいらしいピンクのアジサイを送りました。

 

王道に赤いカーネーションも素敵ですが、少し趣向を変えたいな~を思う人には、アジサイおすすめです!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です