穴を開けない、おしゃれな名札クリップはここで買える!




保育園・幼稚園・小学校と、

名札は必需品ですが昔ながらのクリップだと、大事なお洋服に穴をあけてしまいますよね。

いろいろ調べてみたのでここに記録しておきます。

楽天やアマゾンなどで買えるクリップは、お手頃ですが、、、
うーん、可愛いかと言ったら・・・微妙ですね~
そこで、どんなものがあるのか、可愛くておしゃれなものがどこで手に入るか書いてみますね。

ミンネやクリーマ

個人の作家さんがつくっているものは、とってもかわいいものがたくさん!

思わず目移りしちゃいますよ~
ここでは、一番品数も一番多いミンネでご紹介♪

yuuhinonyanさん

動物系が多く、わりとシンプルなモチーフが多数。

ボールなどのスポーツ系も男の子にはウケそう。

⇒https://minne.com/items/8728819

SMILE★キッズ工房さん

こちらも動物系。ほかに男の子がすきそうな、乗り物系もたくさんあって男の子にはいいかも!

やさしい色合いのモチーフ。

SONORITE(ソノリテ)さん

名札クリップ

可愛いハートのきらきら☆彡に惹かれる、女子力高めの名札クリップ。

とってもガーリーで可愛いですね♡プリキュアや姫系がお好きな女の子にはたまらないかも。

女の子のお友達に自慢できちゃいそうですね。

⇒https://minne.com/items/15968596

まとめ

その子の個性にあった、好み、ファッションの色合いなどに合わせて選んであげると喜びますね。
ちなみに上にあげた3つとも、はさんでパチッと止めるタイプなので使いやすく大きい子になれば、自分でも付けられるようになります。

毎日、しかもかなりの年数使うものなので、いくつかまとめて持っていてもいいかもしれません。