生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

子育て 幼児教育

世界地図と日本地図のおしゃれなポスターならコレ!頭の良い子に育てるための三種の神器アイテム!

投稿日:2017年8月23日 更新日:

世界地図や日本地図ってなかなか、公文式のものなど安くていいものはあるけれど
インテリア的にいまいち、ごちゃごちゃしやすい。
できるなら、やっぱりオシャレに飾りたいもの。

地図は知育教材の三種の神器アイテムのひとつ!

よく超エリート校へ息子を入学させた、教育ママたちが声をそろえて言うには、

家族が一番長くいるリビングに地図・図鑑・辞書をおくのがベストだと言います。

息子を3人東大にいれた佐藤ママも言っていましたね。

テレビや家族の話題などで、知らない場所や国が出てきたときにマップで位置関係を確認することができるので、自然と地理感覚がみにつくのですね。

小川大介さんが出している本にも詳しく書いてあります。↓

おしゃれな地図を見つけた!

ひらがな表やアルファベット表などを出しているブランド、ソノリテさんの地図がなんともシンプルで見やすい。

これならリビングや子供部屋に飾っても、白い壁にすっとなじんでうるさくなさそうですね♪

色味も同シリーズなだけあって並べて貼ってもいいし、子どものデスクマットの中に入れてもよさそう。

入学祝いなどのプレゼントにも喜ばれるかもしれませんね。

世界地図は、場所だけでなく分かりやすく大陸ごとに分けられた国旗も載っているのでとてもタメになりそう。

世界地図 おしゃれ 

⇒インテリアになる世界地図ポスター B2 ソノリテ

日本地図 おしゃれ 日本地図 おしゃれ

⇒インテリアになる「日本地図」ポスターA2 ソノリテ

※画像はサイトより拝借しました。


木目がおしゃれな寄木風「日本地図」ポスターA2サイズ

子供だけでなく、親である大人も「あれ、この場所ってどこだっけ??」と分からない時に一緒に確認できたりするので一石二鳥♬

なにはともあれ環境を整えるってことは、子どもの知育教育に大事なことですね。









-子育て, 幼児教育
-,

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.