オリンピックのチケットはいつどこでいくらで買える?バイキングより




オリンピック東京五輪のチケットの値段はどれくらい?

これは、チケットのおよそ半分が3,200円以下だそうですよ。

開会式25,000円から15万円ほど、陸上決勝は約55,000円。

チケットの6割は4,400円以下で、すべての平均価格は7,700円。

開会式はやはりオープニングが華やかで大々的なので人気があるためにチケット代もそれなりのお値段がするのですね。

どこでチケットを買える?

全国4万店のコンビニインターネットで買えます。

中にはオリンピック財団や日本スポーツ協会等と名乗る団体から東京五輪のチケット詐欺の電話があることもあるらしいので気をつけましょう!

新しくきれいになった競技場を実際にひと目見てみるのも良い機会だと思いますよね。

新しく都知事になった小池さんが言うには、都の予算だけでなく個人的な資産からも募るとのこと。

猪瀬元都知事が言うには2020年のオリンピックは神宮にあった国立競技場を改修するだけなので世界一お金のかからない五輪になるよと。

でも、もともと2013年の予算では7千億円位だったのに現時点での予算が1.8兆円以上に跳ね上がっているのです。どうやってその予算を縮小するのでしょうね?

新都知事の小池さんが、東京オリンピックのテーマワードにを「もったいない」を入れましょう!!と言っていたのが印象的。無駄なく、本当に困っている人のところへ援助がいくよう、限りある財産を有効に使ってほしいものです。