生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

恋愛・結婚

【バイキング】夫婦のどこからが冷める瞬間?原因は?

投稿日:

3月24日のバイキングより夫への愛が冷める瞬間はどこから?

実際に愛が冷めたのは結婚してからどれくらい経ったとき?いう質問に、1年以内がなんと40%。

主婦135人にアンケートした結果

5位 体型の変化
覚めると答えた人が31%
4位 臭い(加齢臭等)
51%
第3位 姑を優先
59%
第2位 感謝の言葉がない
63%
第1位 暴力
90%

暴力なんて!!!ありえないですよね~

世間ではなんと4位の臭いところから愛が冷めるボーダーラインになるという妻が多かったようです。臭いって、身だしなみであり、相手に不快な思いをさせないという気遣いなので、それを一番身近な妻に気配りできるかどうかというところで人としての余裕を感じますよね。

逆に夫に聞いた100年の愛も一瞬で冷める妻の行動

洗濯物一緒に洗いたくないと拒否された

夫が病気になったら子供と実家に避難した

夫の母からのプレゼントを売っているのを見たとき

番組ではそもそも暴力は論外なので1位に入っているのびっくりとか。

スタジオでは皆さんそれぞれのどこからが冷めるボーダーラインかを発表していましたが、はまちゃんの奥さんは感謝の言葉がない~以降が冷める。

私は・・

やっぱり感謝の言葉がない以降からだと思う。

昔からの風習の妻がやって当たり前は男として格好悪いと思いますからね。

他にも、くちゃくちゃ音を立てて食べる時、信号が変わってしまいそうなときひとりでさささと渡ってしまった時、私をお母さんと思って接してきたときなどなど。わかりますねー

家庭の中の役割分担にもよると思うのですが、夫が仕事をして稼いできたお金、拘束時間、対人関係のストレスなどと、妻の社会的ステータス、専業主婦なのかで時間はあるのか、仕事をしているのか、子育てしているのか等々、夫婦のバランスで妥協点を見つけてお互いが思いやることがベストだと思うのですがね…あなたはどう思いましたか?









-恋愛・結婚
-

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.