生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

恋愛・結婚

【バイキング】20歳年下の夫が相手にしてくれない~悩み相談~

投稿日:2016年1月19日 更新日:

新相談コーナー 男の知恵袋!

相談内容
年の差婚の妻の悩み

20歳年下の夫が相手にしてくれない

相談者 主婦52歳
旦那さんは32歳の美容室で、出会いはSNS。交際3年で去年結婚。

遠藤憲一さんと渡部篤郎さん、坂上忍さんらが回答してくれました。

ダンナに振り向いてもらうために、妻が努力していること

別の男の影をちらつかせるのは効果がありか?

スタジオの男性陣は、きれいに効果ありとなしにわかれていましたよ。

そういう疑惑が出てきてしまうと、旦那さんの方が逆に浮気したい願望が出てきちゃうんじゃないか。

でも渡部さんは効果ありの名札をあげていました。笑

旦那として安心しきっているのだと思う。男はやっぱり追いかけたい生き物だから、その気持ちを作ってあげるという意味では効果ありだと思いますという声も。

思うこと

女性からしたら、そんな小手先に惑わされないで、教養のある女性として、また1人の人間として自分を磨いて、自分を楽しみ、自分を大事にしていけばいいのにと思いながら見ていましたよ。

そもそも結婚するときに、そうなるということがわかっていて結婚したのだと思いますからね。

女性は悲しいかな太古の昔から老いからは逃げられないのだから、美しく歳をとる方法を考えるのが無駄なエネルギーを使わない方法だと思いません?

あ、女性だからアドバイスにならないか。今回は男塾でしたもんね。









-恋愛・結婚
-,

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.