夫婦が仲良しでいるためには♡




夫婦の仲良しの秘訣はなんでしょうか?

ブログをググってみるといろんな回答が見られて面白かったりします。

さぁ、いろんな答えが出てくると思います。

まぁざっくり言うと、相手を変えようとしないこと。これって大きい。

相手を変えようとしないで別の方法で納得できるやり方を探して対応する。

これがストレスなく、相手にも嫌な思いをさせず夫婦関係がスムーズに続くコツなんじゃないかな。

イライラするときはしますけどね(笑)

 

「ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた」

この本がだいぶ昔に流行ったと思ったが、もう10年以上前にもなるのですね。

男と女が考え方が違うのは、生活していて常々感じるが、当時は若かりし学生の頃。

本屋でぱらぱらめくってはふーんと思った記憶しかなかったが、あれから10年。

結婚し、夫婦生活が始まり、幾度となく考え方の違いにイライラ、壁にぶち当たったことも数知れず。

今読んだら、分かることもたくさんありそうで面白そうだなと注文してみました。

またこちらで感想をレビューしてみますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です