今すぐに結婚したくなる為にできる4つのコツ

復縁




最近、すっかり寒くなってきました。寒くなってくるとお風呂タイムや布団の中、炬燵が幸せに感じられますね~

そうそう最近は晩婚化、少子化が当たり前のようになっていきている日本ですが、婚活したいけど・・・どうしたらいいか分からない人も多いようです。

武田双雲さんの生徒さんたちのアドバイスが面白かったのでピックアップしてみると・・・

とりあえず告白しなさい!

→草食系男子を待っていてはいけない。(笑)

とことん孤独を味わう

→自然にしたくなるから。

顔で選びなさい

→顔が好きだというのは、性格や価値観も含めて好きだということらしい。深い!

おもいっきり最初から結婚前提で付き合う

→その生徒さんは、今の夫につきあってくださいと言われた時に、「結婚前提でしかつきあいませんから。」と言い放って事実結婚したとのこと。結婚を前提に生きていけばいい。

などなど・・いろんな意見があって面白いですね。

出会い方にはこだわらないほうが結婚できる人が多い

私は学生の時の流れで出会いましたけど、それがなければそれ以降なかなか他で出会いがなかったので、(いろんな出会い方はあるけれど)もしきっかけがないならいまはマッチングの提供してくれているところや結婚相談所で出会うのも十分ありだと思う。

⇒心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

婚活って本当に縁だと思います。

結婚ってなんだろう。と考えさせられますね。夫婦にはいろんな試練があるけれど、でもやっぱり家族がいるって素敵なことですよ。




復縁