生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

子育て 幼児教育

1歳後半~2歳の読み聞かせのおすすめ絵本をレビュー!

投稿日:2015年3月15日 更新日:

1歳後半~2歳の読み聞かせのおすすめ絵本をレビューします!

生後半年後の頃から、ちょくちょく絵本は見せていたものの、本屋さんに並ぶ絵本って何を買ってあげたらいいか悩みますよね~。そこで実際に我が家のムスメに食いつきが良かったものや感想を書いてみます。


 

0歳の時に読ませていた、誕生祝いに頂いた絵本で色味がはっきりしているので言葉をそえて読み聞かせしていました。題の通り、「しましまだね~、ぐるぐる~!」などと指差ししながら。本人の反応は・・・どうかなといったところですがしっかり影響は受けていると思います。

 


 

松谷みよ子さんの味のある、動物たちのいないいないばあ。とっても原始的でシンプルな絵なんだけど、なんだかおしゃれな味わいの動物たち。このページをめくって読み始めると、ムスメは待ちきれずに自分からページをめくる有り様。w 幼稚園などでも大人気の絵本だそうですね~









-子育て, 幼児教育
-

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.