ルームフレグランスをいろいろ探してみた結果、超いい香りの5選!~デザイア・ジェイニエミ・リナーリ・ミッレフィオーリ~




まず王道の日本産デザイア

よくお店などでも飾られている、このデザイア。
このデザイン、お値段、ヴォリューム(430ml)で6か月、約半年ももつんですよ?
すごいお得ですよね。2376円

⇒mercyu(メルシーユー)のデザイア(シーアイランドコットン)を買ってみた記事

このシリーズの種類は下の3つ。
・black amber(ブラックアンバー)/BKA
・sea island cotton(シーアイランドコットン)/SIC
・clear air(クリアエアー)/CLA

オーストラリア発のジェイニエミも人気のルームフレグランス

350mlでこちらも半年持つんですね。

元が9,500円が箱なしなどの理由で、4620円+送料!

ドイツ生まれの大人気の高級リナーリシリーズ

とくにルビーノ、これ本当にいいにおい~!お高くなければこれをどこにでも置きたいくらい!500ml

お値段、大体1万ちょっと。

フレッシュなフローラルブーケの優しい香り。マンダリンとホワイトフローラルでイタリアのモダンな空気感を。

トップノート:ベルガモット、マンダリン
ミドルノート:ホワイトフローラル、ラズベリー、メロン
ラストノート:サンダルウッド、ベチベルソウ 、ムスク

LINARIのルームディフューザーは化粧品で使用されている高品質なオードパルファムが使用され、主張しない香りなので、隣の部屋などで別の香りを楽しめます。
また世界のトップクラスのホテルでも使用されており、半年程度使用可能です。

イタリア産のミッレフィオーリ

Sサイズ 100ml 2~4か月持続 3,780円+送料

これはお試しタイプかな。

 

イギリス生まれのアロマ パークス

200mlで5940円!と前のものよりは少しお高め。

よく来客のある人には、玄関やリビングなどにさりげなく飾っておくと、センスいい~(^^♪と喜ばれる5つを挙げました。

香りって、その人のオシャレやセンスを感じさせる部分でもありますよね。使い手の印象がずっと残るような五感を刺激するアイテムです。

ただ、やっぱり嗅覚や好みの違いもあるので、いろいろ試して自分のお気に入りの香りを探してみるのも楽しいですね!