100円ショップで買える幼児用のオススメ知育グッズ!

幼児 知育




いまやダイソーなんかに行くと、これが100円?っていうくらい沢山の幼児知育グッズが売られていて節約ができる子育て世帯にとっては、見ていて飽きず、楽しいですね。

 

幼児教育(知育用)にいろいろ探してみたら結構お役立ちのものが沢山あるんですよ~

お風呂に貼る「あいうえお」表(ポスター)

お部屋用とお風呂用があるようですが、日本地図や世界地図、ひらがな、カタカナ、九九の掛け算など様々なポスターが置いてあります。スンバラシ!

幼児 知育

 

ほか英語なども沢山出ていますね。

 

シール貼りの知育ドリル

いろんなヴァージョンがありますが、動物シールでは、動物園や街中などに、

食べ物や物は、スーパーマーケットや、パン屋さん、洋服屋さんなどなど、

いろんなシーンが舞台になっていて、そこに自由にシールを張っていくというもの。

 

2歳の我が家はすこし難しかったみたいですが、お母さんが一緒にお話ししながら、

遊んであげるとよさそうです。

 

ほかにも、ひらがなや数字を書く練習のドリルや、知恵や図形などもあるようです。

また100均に行ってこなきゃ~♪




幼児 知育

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です