3歳・4歳が喜ぶ動画はこれ!YouTube編

子供が喜ぶ動画 1歳 2歳




3歳になってくると、だいぶ言葉もしゃべれるようになり、主張もできるし、個性も出てきて好き嫌いも顕著にわかるようになってきますよね。

1.2歳の子にオススメの動画はこちら

まだまだ手のかかる時期ですが、そんなお子様に動画でオススメなものをチョイスしてみますよ。

ノンタン

ストーリーがわかりやすいので、優しやさ友達といったテーマで勉強になるかも。

グーチョキパー

このお姉さんの声、引き込まれちゃうな~w なんだか上品!

もぐらトンネル

ただ注意したいのは、この時期は子供もそれなりに成長しているので、テレビを見るマナーに気を付けたいところ。

長時間みない電磁波が睡眠障害や脳によくないので、近くでみせないなど。

特に時間に関しては、これだけ見せると決めて時間が来たらさっと消して違うことに意識を向けるのも大事ですね。見たい~と泣き叫んでも、親は屈しちゃいけません。w

 

テレビなどの動画は一方的な受動態なので、大人もそうですが、こちらから発信することができない媒体です。言葉の成長や自分を表現する、出すといったことには逆効果なのですね。感性が乏しい子になってします。

そんな時は、この時期はぜひ少しずつでいいので、幼児教材をうまく使って遊ぶのがおすすめですよ。実際に試したものをご紹介します。↓

教材はどんなものがある?

いろいろ見て実際に入会し、取り寄せてみたのですが、ポピー などはおススメ。私も小さい時に家庭学習でやっていたのをよく覚えています。まだあったんだ~と懐かしくなっちゃいました。w

絵を見ながら親と会話することで心のはぐぐみや、文字や数字といったお勉強ができます。

子供の乗り気具合を見て、一緒に褒めながら遊ぶように、知育体験できたら最高ですよね!

ひらがなや英語の知育ポスターもオススメ

リビングに飾って、親子でコミニュケーションをとりながらお勉強できる、こんなオシャレなポスターも素敵ですよ♪

あいうえお表 おしゃれ アルファベット表 おしゃれ

⇒知育ポスター




子供が喜ぶ動画 1歳 2歳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です