赤ちゃんにおすすめのプレイマット(ベビージム)をレポ♪




赤ちゃんにおすすめのプレイマット(ベビージム)をレポします♪

プレイマット、ベビージムって子供は喜びますよね。

我が家も生後2.3ヶ月後にプレゼントで買ってもらいました。

ネットでいろいろ探してみましたが、このレインフォレストが一番、絵もかわいいし、色もカラフルだったのでこれを選びましたが、かなり長く楽しんでもらえたので、いいチョイスでした^^

 

生後2ヶ月ごろの娘とプレイマット

プレイマット

とにかくボーっとしているようにみえるのですが、じーっとぶら下がっているお猿さんやおもちゃを見つめて何かを感じているようでした。この時期はちゃんと見えているのか迷う時期ですが、視線がゆっくりながらも確実に見えていますよ!

 

生後3ヶ月ごろの娘とプレイマット

プレイマット

ぞうさんを嬉しそうにみつめるムスメ。視線をお見せできないのが残念。

 

生後4ヶ月ごろの娘とプレイマット

プレイマット

マットに縫い付けられているシマウマ?さんのしっぽを発見し、にぎにぎするムスメ。

なんでも見つけると嬉しがる時期。

 

それ以降も、ずっと気がついた時にこのプレイジムで遊んでいましたし、

色彩や形などいろいろ感じることができたと思います。

なにより母親の手が離せない時などは黙々と遊んでくれるので、(笑)本当に助かりましたよ。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です