【バイキング】人気有名レストランの秘伝レシピ!




9月24日のバイキングはよだれものの有名レストランレシピ特集でしたよ!

超簡単に取り入れられるので、ぜひ作ってみましょう!

「俺のハンバーグ」の合挽きの比率は

牛6:豚3:牛脂1

鳥かと思いましたね~

作り方のコツ

フライパンに油をひかない!

表裏1分ずつ焼き目をつけたらオーブンで蒸し焼き!

オーブンは、家にある魚のグリルで代用!

ソースは本格デミグラスソースは

ケチャップ1:ウースターソース1:・八丁味噌 少々

で本格的にお店の味に!!

周豊徳さんの麻婆豆腐はこうすればにくずれしない!

豆腐を(塩少々のお湯で)下ゆですると煮崩れしない!

隠し味は

チューホージャンという大豆味噌をベースにした味噌ですが、これを

赤みそ1:オイスターソース1で再現できるとか!

周豊徳のエビのマヨネーズソースの隠し味は

コンデンスミルク(練乳)を入れる!

あげた時に丸まらないでパリッと仕上がるんだそう。

「すぱじろう(恵比寿)」の人気パスタのコツは!

野菜は、素揚げすると食感が倍増!

ソースと麺を絡めるときは、粉チーズでつなぐ!

混ぜるときに温かいソースに温かいパスタをいれるのがコツ!

これで本格パスタに!

 

 

〇〇を入れると「ホテルニューオータニ」のパンケーキに!

これはなんだと思います??w

ホットケーキミックスにバニラアイスをいれるとふっくら感が出る!

牛乳の代わりにアーモンドミルクをいれることで、風味アップ!!

 

ジューシーなから揚げはこれ!もり山のからあげ(学芸大学)

ニンニクダレに、すりおろしたリンゴと100%パインジュースをいれて肉を柔らかくする!

粉はふるいにかけることでさくさくに!

 

 

いろいろお得なアイデアが聞けましたね~

ぜひぜひ試してみなきゃ!

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です