【幼児教材】ポピー(ポピっこ)を試してみた口コミ・感想

ポピー 口コミ

幼児教材を比べる旅に出ています、ポピーママです。

さて、2歳~小学就学時前までの幼児教材といえば、

どらゼミZ会すてっぷポピーなどがありますが、今回は「月刊ポピー」を取り寄せて実際に使ってみた感想を書いてみますね。

今回は3歳~4歳向けの教材を頼んでみました。

このポピーは、私自身も子供のころに取っていた教材なので感慨深い・・・とそんなことは置いておいて・・・

このポピーに入っているもの

①実際に子供と取組む教材本

②親が一緒になってどうやって進めていくかといったやり方が書かれている本

③実際に使用している人の感想や報告がかかれた内容の冊子

この3つになっています。

ポピー 口コミ
SPONSORED LINK

子供と取り組む内容の教材についての感想

子供って個人差もあるので教材の内容の理解度はまちまちだからちょっと難しすぎても飽きちゃって集中できないだろうし、簡単すぎてもすぐ終わっちゃうし…

ここのところの見極めが難しいなと思いました。

実際に子供に提示して見せて、反応を見て教材を選んでいくのが一番良いやり方だと思います。

自然や生き物など身近にあるものを題材に、子どもとお話しながらシールを張ってもらったりして読み進めていきます。

ポピー 口コミ

季節感や感覚が磨かれて情緒がはぐくまれる、優しい子に育つなぁと思いながら一緒に取り組みましたよ。絵がわかりやすいので子供も気楽にお勉強できそうな感じ。

ポピー 口コミ

この段階ではお勉強というよりは、情操教育としてよいかなと思います。

なんといっても980円で気軽に取り組めるのが、経済的にはありがたいですね^^

月額980円(税込)で、今ならおためし見本も無料でもらえます♪

>>>【月刊ポピー】

SPONSORED LINK

ポピー 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.