白子海岸の海水浴場に行ってきた!~夏の海をお得に楽しむために~

白子海岸

夏も真っ盛り!

白子海岸

7月一週目の梅雨続きな毎日があけてから、連日うだるような暑さが続きますね~

さ、旦那も訳あって退職し、就職活動中の身で、無職。

さぁ月曜日だし、会社の説明会に行くかとおもったら、海の日の祝日。

家でぼーっとしてもたまらないので、2歳の娘を連れて白子海岸まで

ちょっと車を飛ばして遠出してきました。

白子海岸(中里海水浴場)は、昔から、ちょっと独りになりたいとき、

人生につまづいて、ふーっと息抜きしたいときに

一人で車をとばしてきた思い出深い海。

しかも冬ですぜ。

びゅーっと寒い空気が逆に気持ちをすっきりさせてくれた懐かしい思い出です。

 

海水浴場は、程よく行楽で楽しむ家族連れからカップルまで

多くの人であふれかえっていました。

閑散としていた冬とは大違い。あたりまえか。

娘の水着はばっちし用意したものの、夫は軽く、足を漬かって遊ぶ程度の気持ちだったのに、半ぱんまでぬれて、びっしょり。だから着替えもっていったら?っていったのに。

駐車場が有料で、500円取っていたのにびっくり。この時期だからしかたないか。

SPONSORED LINK

海水浴に出来たら持って行ったほうがいいもの

パラソルか、ホームセンターなどでよく見る、折りたたみ式のテント

UVカットもきくので、ゆっくりこまめに休みながら海水浴を楽しめますね。

焼けたくない人にも必須アイテム。

それとビニールシートもあるとより、のびのびすごせますね。

海の家もいくつか開けていて、夏の風物詩みたいで楽しめました。

 

海から上がるときはココで洗うのがお得

海から上がるときに、体や足を洗うのに、手前の海の家で

「500円で洗えます」

というプレートが出ているのですが、もっと奥の駐車場側のトイレの横

無料のシャワーが併設されていますので、そちらで洗うのがお得ですよ~!

 

というわけで白子海岸の海水浴場のお得情報でした!

毎年暑くなるこの暑さから開放されて、夏を思い切り楽しみましょう~!

 

 

SPONSORED LINK

白子海岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.