【バイキング】視力UP術!~頭痛・肩こりに~キンタロー

視力アップ回復法
視力アップ回復法

1月8日のバイキングより、

近視や老眼など、視力低下で悩んでる人に必見の視力アップ術!
0.5位アップする方法だそうですよ。

今や日本人の約半分は、みんな視力低下に陥っているそうです。

でもまだ諦めるのは早いですよ!
お医者さんによると、普段からちょっとした事に気をつけることで、視力は良くなるそうです。

講師は、平松医学博士。

SPONSORED LINK

視力低下の大きな原因

1、毛様体筋のコリ
2.ドライアイ

目の上下に毛様体筋と言うのがあり、遠くを見る場合はこれがリラックス状態になり、近くを見る前は緊張状態になるんだそうです。

近くで見た場合は、レンズの調整ができなくなるそうです。

ドライアイは、その名の通り目が乾いているということなのですが、日本においては100万人から2200万人がドライアイに陥っているそうです。オフィスワーカーはなんと特に3人に1人がドライアイ。

ドライアイになると、涙の量が減り、質の悪い涙が出ることになる。
その結果目を傷つけ視力低下になるのですね。

質の悪い涙とは、油が少ない涙のこと。
目の層には、角膜の上にムチン層、水層、油層に、なっていて、涙の量が少ないと見た目もくすんで見えるそうです…。ぎゃー

視力回復筋トレ方法 10日間

毛様体筋を鍛える方法その①寄り目ストレッチ

指を顔の前にたて、指先を見つめながら遠くからゆっくりと目に近づけていく。

その② 老眼鏡+2をつける

100円ショップなどで売っています。目の周りにしびれを感じたらオッケー!1日5分くらいが目安。

ドライアイ対策

① 油だしマッサージ

瞼の裏に米の脂がのっているのですがまぶたを上下に優しく撫でる。

内側から外側に。最後に上下の瞼を軽くつまむと効果的。

② ホットアイパック

タオルをレンジで温め40度の蒸しタオルを目にあてる。600ワットで約40秒ぐらい

目を温めることによって目の脂の分泌を促進させるのがポイント!

 

キンタローさんはこれでドライアイの症状が軽くなったそうですよ。

スタジオの視力検査では、両眼とも0.5だったのが1.0以上に回復していました!すごいですねー

例えば0.04位の人が少しは上がるかもしれないけれどちょっと厳しいかも…だそうです。



まだ視力が軽い人は、とりいれてみましょう!

SPONSORED LINK

視力アップ回復法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.