生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

ライフ

おすすめのwifi中継器buffalo(WEX-733D)~2階でインターネットをしたいけど電波が届かない人へ~

投稿日:2015年12月15日 更新日:

我が家は1階、2階ともwifiが届かない田舎の地区なので、今まで有線LANでむりやりつないで使用していましたが、なんとも見た目が悪い。コードもごちゃごちゃしていてまとまりがなく、スリッパで歩き回るときに引っ掛けてつまずいたりすることもしばしば。・・・危険極まりない。

というわけで早速、電気屋さんに行って相談してきました。

最寄りのYAMADA電気に行ってきたのですが、いろいろある中今の有線を無線で使いたいときは、Wifiそのものを買う必要があり、今のところ家庭で使うにはこれが一番人気で、無難とのこと。下に続く

NECのwifi機を購入してみた  Aterm WG1200HS 11ac

あちゃ、店頭より1500円ほど安いじゃないか…。急いで使いたいからと買ってしまったよ。

それはいいとして、さっそく今使っているルーターの隣につないでみると、いとも簡単につながった!

一階はこれで問題なし!心なしか、前より速く感じる。なんだか嬉しい。第一段階クリア!

・・・で2階は・・・というと、やっぱり電波が飛ばないのか、つながらない。

ということで、YAMADA電気のお兄さんに聞いたwifi中継器というものをいろいろ探してみた。

buffaloの(WEX-733D)を使ってみる

wifi中継器buffalo(WEX-733D)

とにかくいろいろありすぎて迷ったのだが、オフィスなどでなく、普通の家で使うには300Mbpsで十分らしい。壁紙の白となじむもので、簡単に設置でき、使わないときは電源を切るボタンがついているという点で、こちら↓を購入してみることに。

さあ!!

いざ設定してみたら、バリ簡単!

スイッチ4秒押すだけ!

で親機とあっという間につながり、快適に使えるようになりました!全くつながらなかったのに!

もっと早く聞いて設置すればよかったと感動をかみしめています。

ちなみに親機に対して、使える中継器は1台のみだけだそう。ここは注意ですね。

でも家の中使えるPC/スマホなどの電子機器は10台まで使えますからね^^









-ライフ
-

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.