生活のイロハお役立ち情報、育児、教育・旅行など生活を愉しく豊かにする情報をつづります♪

ことりのうた

ライフ

スタジオ「キャラット」carattでひな祭りキャンペーン撮影してきたよ!口コミ・評判

投稿日:2016年2月27日 更新日:

娘ももうすぐ3歳になるので、スタジオキャラットという写真スタジオに「お雛様キャンペーン」があったのをみて思い切って予約して行ってきました。

特徴・お得ポイント

このスタジオ・キャラットがお得なのは、親も一緒に着物の着付けをして写真撮影ができること。ママは今回キャンペーンで+ 1,500円で着付けとヘアセットをやってくれましたよ。そしてパパはなんと無料で!

今が1番、赤ちゃんとお姉さんの間を行ったり来たりして可愛い時だと思うので記念に残したいとずっと思っていました。

写真のデザイン・出来上がり

以前、スタジオアリスで撮影撮影をしてもらったこともありましたが、悪くはないんですよ。悪くは…ただちょっとできあがった写真の背景やイメージが少し古臭いのですよね。

その点、キャラットは、背景も高級感があってバッチグーだし、衣装もなかなかしゃれていますし。これからどんどん大きくなっていく写真スタジオなんじゃないかと思います。

当日の撮影の流れはこんな感じ

当日は、予約した時間にスタジオへ行き、早速衣装を選びます。今回のキャンペーンは、衣装が2点まで着替え無料と言うことで、洋装と和装の1点ずつを選びました。なんだか結婚式みたいですね。笑

衣装見た感想は、そんなに数がないものの、よくポイントがまとまっていて必ず好みのものが1点はあるといった印象。

ママも親らしい、しっとりした落ち着いた着物が取り揃えられていました。

衣装が決まると、早速ママが最初に着物の着付けを準備。
ここでの中ですがメイクは別料金になってしまうので、ご自分でしっかり目にメイクして行くのがいいかも。レイチェルワインのパウダーファンデーションはとってもきれいが長持ちするのでオススメですよ。
でもそれを知ってればもうちょっとしっかりメイクして行きたかったな~w

その間に娘が洋装での撮影に入り、その後家族全員での写真撮影という流れでした。

子供の機嫌を取ろうと、一生懸命笑わせようとするスタッフには頭が上がりませんでした。笑

大変な仕事ですよ、これほんと。
そうこうするうちに自然な流れで、カメラマンさんがうまく誘導しながらどんどん撮影を進めていきます。

出来上がりは

まぁプロですから、やっぱり出来上がりは素敵ですよ。

スタジオのスペース自体はそんなに明るくないのですが、うまく壁の光などを使い、良いカメラのレンズの効果なのか出来上がった写真の明るいことといったら!

最初は、一枚ずつ、気に入ったのだけを買う予定で予算を組んでいたのですが、キャンペーンで全部のデータがもらえるのと、額に入れた写真とミニアルバムが付いてお得なお値段だったのでそちらで申し込んできました。
すべてのデータが一つ一つ表情が違って手に入れられてよかったなぁと満足です。

子供の「今」という時間は本当に一瞬。この今と言う時間を切り取ることのできた貴重な体験ができてよかった。

キャンペーンを上手く使えば、お得な料金で記念写真が手に入るのでよく公式ホームページなどでリサーチしてみてくださいね。

 









-ライフ
-

Copyright© ことりのうた , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.