【バイキング】医者が教える風邪の予防法~緑茶・亜麻仁油・納豆・これだけ体操~

医者が教える風邪の予防法について睡眠法第一人者の山田先生が教えてくれましたよ。(11月16日のバイキングより)

日常の中でできること

SPONSORED LINK

安い使い捨てマスクをしこまめにかえる

水分補給はホットの緑茶が効果的!

カテキンが入っているので殺菌効果抗菌効果を発します。

医者の間で話題のこれだけ体操で免疫アップする方法と睡眠法!

これだけ体操のやり方

これは1回だけで終わるのですごく楽!

1腰に手を置く
2.体を後ろ斜め上に持ち上げる

これは、猫背の人にすごく効果があるそうですよ。

寝るときの服装

あまり厚着をせず、免疫力を下げないために薄着で寝るのがコツ!

掛け布団は羽毛ぶとんが良いそうですよ。これもカバーをかけないで使うのがよい。
体にまとわりつくので寝返りが打ちにくくなり体が冷えるそうです。

風邪引きの名医 澤登先生の風邪予防法

この先生はもう10年も風邪をひいていないそうです。
この先生も緑茶を推進していますが、水でうがいするより風邪予防に効果があるそう。

ビタミンCが含まれるので粘膜の菌を洗い流してくれるそうですよ。

子供用トランポリン

なかなか運動できない時に、子供用のトランポリンではねるとむくみや血流改善に効果的で風邪予防になるんだそうです。

トランポリンを1分ほど軽くピョンピョンと跳ねるだけで、ジョギングを1時間分と同じ有酸素運動の効果があるそうです!
具体的にはリンパの流れが良くなり、解毒力と免疫力がアップする効果が!

【送料無料】トランポリン 102cm 子供から大人も110kgまでOK★ 家族みんなで使える! 室内 あそび 家庭用 子供用 大人用 クリスマスプレゼント おもちゃ 誕生日 プレゼント 男 女 男の子 女の子 有酸素運動 器具【あす楽対応】
by カエレバ

さっそく私も、楽天でぽちっと買っちゃいましたよ^^

ビタミンCの点滴!

先生は毎月2回行うビタミン点滴をすすめていて、この方法だと必ず入ってくれるそうなのです。

1回約8600円程度

納豆と亜麻仁油

腸の免疫力アップには、最高の食べ合わせがある!

納豆は発酵食品なので腸環境を良くしてくれるのです。
腸は、全身の6~7割の司令塔なので重要な器官と言えるのだそうです。
納豆に亜麻仁油をかけて食べるのが先生のお昼ご飯だそうですよ。

また、ビタミンDはサプリでとるとインフルエンザにかかる割合が半分に減るそうですよ!

ネイチャーメイド スーパービタミンD 90粒【楽天24】[大塚製薬 ネイチャーメイド ビタミンD]
by カエレバ

⇒えごま油の効果記事もオススメ。逆効果になる食べ方は必見!

⇒風邪の時の最強ごはんは?

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.