【家事えもん】揚げない時短コロッケ レシピ!【得する人損する人】

1月28日の家事えもんより
揚げない時短コロッケの作り方!掛け算レシピ!

あげない、丸めない、時短コロッケです。

普通のコロッケを作る工程は、ものすごく手がかかってめんどくさいですよね。

材料

じゃがいも・・300g
コーンフレーク・・50g
ミートボール・・120g
豆腐一丁・・300g
チーズ・・80g
コンソメ・・小さじ1
牛乳・・大さじ4
白コショウ・・少々
パセリ・・適量

作り方

SPONSORED LINK

ジャガイモを茹でる代わりにレンジで5分チンして時短

柔らかくなったじゃがいもをボールに入れて潰す

肉と玉ねぎを炒める代わりにミートボールを使う

これをたれと一緒に、つぶしたジャガイモにいれます。
これでだけで、味付け不要です!

お豆腐でホワイトソースを作る

ジッパーに、水切りした豆腐1丁と牛乳大さじ4、白胡椒少々とコンソメ大さじ1を入れてモミモミする。

この密封袋の端を切って、絞り器にしてそのまま使うと手が汚れませんね。

耐熱皿に先程のジャガイモを敷き、その上に先程のホワイトソースを敷き詰める。
そしてその上にじゃがいもとお肉をかける。

溶けるチーズを入れてクリーミー感を出します。

これだけではサクサクな感じがないので、、、

パン粉であげる代わりにコーンフレークを使って時短

ジッパーにコーンフレークを入れて手で潰す。

(無糖コーンフレークを50グラム)

ポイントはつぶしすぎず大きすぎず。

これを1番上にかけ、170度のオーブンで15分焼く。

最後にパセリをかけて完成!

 

豆腐でヘルシーだし、コーンフレークのサクサク感がおいしいそうですよ!

パーティーなどに出しても、たまらないかもしれませんね。

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.